本田セリエA初の1試合2ゴール、ミラン快勝にファン「2ケタ得点期待」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

本田セリエA初の1試合2ゴール、ミラン快勝にファン「2ケタ得点期待」

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
ACミランはアウェイでベローナと対戦し3-1で勝利した。日本代表の本田圭佑は先発し、自身イタリアでは初となる1試合2ゴールで勝利に貢献した。

2014シーズン開幕から好調の本田圭佑が止まらない。ミランは前半21分にオウンゴールで先制する。気持ちを切り替え守備を立て直したい相手に、その隙を与えなかったのは本田だ。前半27分に追加点となる2試合連続ゴールを挙げる。

本田は後半11分にも左足で今季6得点目を挙げ、チームの勝利を決定づけるとともに、得点ランキングでテベスに並びトップタイとした。

この結果にファンの反応は、

「好調維持のままのようで一安心。2ケタ得点期待しちゃうよね!!」
「本田やるね!」
「インザーギに色々仕込まれてるんだろうなぁ」
「個人で戦えている感じがあったので、コンディションが相当良くなったのだろう」
「まじテンション上がる~」

ミランのインザーギ監督も「すべてが賞賛に値する」と絶賛。チームにとっても、本田にとっても、最高のゲームとなった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top