マインツ岡崎にプレミアからオファー!? ネットでは「行かんでもいい」の声も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マインツ岡崎にプレミアからオファー!? ネットでは「行かんでもいい」の声も

スポーツ 選手
岡崎慎司 (c) Getty Images
  • 岡崎慎司 (c) Getty Images
マインツに所属している日本代表FWの岡崎の元にプレミアリーグの数チームから関心を示されているとの報道がなされている。

ドイツ紙では、具体的にウェストハムの名前を出し、さらには移籍金も550万ユーロから1000万ユーロとかなり具体的なものとなっている。ブンデスリーグの得点ランキングトップである以上、こうしたオファーがあっても決して不思議な話ではない。

岡崎は2013年夏にシュツットガルトからマインツに移籍した。3年契約を結んでいるため、移籍するとなると相手チームは移籍金を支払わなければならないのだが、それでもネット上では

「岡崎プレミア行かんでもいい。」
「ブンデスでいいんじゃね?」
「香川の例もあるしな~。それにサッカー選手は自分の事を解っている監督の所がいいだろ」
「プレミアで活躍する岡崎を見てみたい気もするが…」
「いや、プレミアはいいだろ。マインツでいいって」

といった声が挙がっている。やはり香川の「前例」を気にしているファンが多いようだ。
《》

編集部おすすめの記事

page top