登山家の三浦豪太講演会とゴールドウインの装備の展示会開催 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

登山家の三浦豪太講演会とゴールドウインの装備の展示会開催

イベント スポーツ
登山家の三浦豪太講演会とゴールドウインの装備の展示会開催
  • 登山家の三浦豪太講演会とゴールドウインの装備の展示会開催
ゴールドウインは2014年10月26日(日)、「こども科学センター・ハチラボ」において行われる三浦豪太氏による講演会の開催に協力する。

同社所在地である東京都渋谷区教育委員会が運営する「こども科学センター・ハチラボ」の「子供たちの科学的思考やものづくりへの意欲を育むための事業」にゴールドウインが開発した商品を展示、紹介をしている企画展の中の取り組みの一環として開催される講演会。

2013年5月に父である三浦雄一郎氏が世界最高歳で成し遂げたエベレスト登頂をサポートした体験や、登頂を支えたウエアの解説を映像や写真を使って解説。またその時の装備も展示し、実際に見て、触ることで可能だ。

2014年10月8日(水)から11月24日(月・祝)まで企画展にゴールドウインが開発した商品を展示紹介。「スポーツウエアはすごい」というテーマで、さまざまな状況で着用される商品の特性などをご紹介するとともに、実際に見て、触れて、着用することで身近に感じて子供たちの「科学する心」に少しでも刺激を与えたいと考えている。
《》

編集部おすすめの記事

page top