カープ、野村監督が今季で辞任「来年任せてみても面白かったんじゃ…」の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カープ、野村監督が今季で辞任「来年任せてみても面白かったんじゃ…」の声

スポーツ 短信
つぶやき イメージ
  • つぶやき イメージ
広島東洋カープの野村謙二郎監督が今季限りでの辞任を自ら申し出、球団から了承された事で退任が決まった。

今季で5年目だった同監督は「5年目だからけじめをつけようという気持ちがシーズン前からあった」と語ったように、長期政権ではあったがなかなか結果が出なかった。

ただ今季は序盤から首位争いを演じ、念願だったクライマックスシリーズに進出するなど、徐々に「野村イズム」が浸透していた。

ネットでも

「広島の野村監督辞任は驚いたなー」
「今言わなくとも…。」
「クライマックスシリーズが最後か…。有終の美を飾ってほしい」
「今季は良かったと思うから尚更残念。」
「来年任せてみても面白かったんじゃないかなって思うんだが…」
「いつかは辞めるとはいえ、ちょっと急すぎる」

といった戸惑いの声が挙がっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top