田中将大、今シーズンを振り返って会見…ファンは「来季万全の状態で!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

田中将大、今シーズンを振り返って会見…ファンは「来季万全の状態で!」

スポーツ 選手
田中将大(2014年9月27日)(c)Getty Images
  • 田中将大(2014年9月27日)(c)Getty Images
ニューヨーク・ヤンキースに所属している「マー君」こと田中将大投手は、ニューヨーク市内のホテルにてメジャー1年目を振り返った記者会見を行った。

7月上旬までに12勝を挙げるなど抜群の成績を残していたものの、7月8日のインディアンス戦で右ひじの痛みを訴えると、以降は戦列から離脱。シーズン最後に復活したものの、本調子には遠い内容だった。

会見ではやはり戦列を離脱した無念さが滲み出ていたものの、成績だけを見れば13勝5敗と立派な数字に、充実感もあるようだ。

ネットでは

「田中選手ご苦労様。来季は、万全の態勢で頑張って下さい」
「来年はとりあえず一年間ローテーションを守ってほしい」
「一年目って考えたら成績だけ見ても上出来どころじゃないくらい活躍した」
「二年目こそ真価が問われるから本当に来年は勝負」

と、今年の活躍をファンも喜んでいる様子。そして2年目は真価が問われそうだ。
《》

編集部おすすめの記事

page top