トレックファクトリーレーシングがディディエと契約延長 イタリア人スプリンターのコレダンも獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

トレックファクトリーレーシングがディディエと契約延長 イタリア人スプリンターのコレダンも獲得

スポーツ 短信
ローラン・ディディエ(トレックファクトリーレーシング)
  • ローラン・ディディエ(トレックファクトリーレーシング)
  • マルコ・コレダン(バルディアーニCSF)
トレックファクトリーレーシングが、ローラン・ディディエとの契約延長とマルコ・コレダンの獲得を10月2日に発表した。いずれも契約期間は2016年までの2年間。

ディディエは、30歳のルクセンブルク人。アシストだけでなく、エースとしても活躍し、2014年8月にはUSAプロチャレンジで自身初の国際レース優勝を獲得。また6月にはルクセンブルク・タイムトライアル王者のタイトルも手に入れた。

ディディエは「チームを変える理由がまったくないんだ。ここは居心地がいいし、自分の力に対するチームからの信頼もすごく感じる。このチームには友達もたくさんいるし、いい勢いもあるんだ。チームのため働くのは好きだし、ときには自分のために走るチャンスを得るのも好きだ。コロラド(USAプロチャレンジ)のようにね。新たな2年契約はとてもうれしいよ」と喜びを表している。

コレダンは26歳のイタリア人。現在はバルディアーニCSFに所属し、ジロ・デル・フリウリでステージ優勝を挙げているスプリンターである。

コレダンは「このチャンスに天にも昇るような気分だよ。世界最高のチームのひとつだし、その一員になれることを誇りに思う。ルカ(グエルチネラGM)が僕に与えてくれた信頼に感謝しているし、それに報いたいね。チームには若く才能あるスプリンターが何人かいるし、彼らに勝利をもたらすために自分の仕事をしたい」と、スプリントトレイン要員として貢献すると誓っている。
《》

編集部おすすめの記事

page top