不振のジュビロが監督解任…後任は名波氏が有力との報道に「このタイミングで未経験者は無いだろ」とサポーター | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

不振のジュビロが監督解任…後任は名波氏が有力との報道に「このタイミングで未経験者は無いだろ」とサポーター

スポーツ 短信

芝生
  • 芝生
J2ジュビロ磐田がチーム再建に向け大なたを振るう。残り9試合となったところでシャムスカ監督の解任を発表したのだ。

磐田は1年でのJ1復帰を目指し今シーズンを戦ってきたが、23日の試合では18位水戸に敗戦。3位磐田は2位松本との勝ち点差を8とし、自動昇格圏内の2位も厳しい状況に置かれた。

J1王者を獲得したこともある名門クラブは、黄金期をチームの中心選手として支えた名波氏に期待する方針のようだが、このタイミングで監督経験のない人物への交代はファンも懐疑的にならざるを得ない。

「今監督を変えるのは自殺行為なんじゃないのか」
「いかんせん監督経験がないからなんとも言えない」
「レジェンドがチームを立て直してくれれば、これほど嬉しいことはないけど」
「ジュビロの監督名波って飛ばしだよな、流石に」
「一発勝負のプレーオフ控えたこのタイミングで未経験者は無いだろ」

平時であれば嬉しいが、残り試合が少なく、プレーオフも控えた時期の交代は理解に苦しむといった反応が多いようだ。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top