アギーレジャパンの初陣を担う代表23選手が発表された。代表に選出された選手たちのチーム公式サイトから続々と意気込みが届いている。初選出は5選手。この選手たちからアギーレジャパンの目指す未来が垣間見える。
DF坂井達弥選手(サガン鳥栖)
「ビックリしたというのが最初の気持ちですが、ずっと夢だった日本代表メンバーに選出されてとても嬉しく思います。そして、監督、スタッフ、チームメイト、いつも応援してくれるファン、サポーターの皆様に感謝しています。これからもっともっと成長できるように頑張ってきます。まずは今週のホームゲームに全力で挑みますので、これからも温かい応援を宜しくお願いします」
DF松原健選手(アルビレックス新潟)
「日本代表に選出されて驚きの一言です。選出されたことを光栄に思いますし、これに満足せずもっと上を目指して日本代表で刺激を受け、チームに持ち帰れるようにがんばってきます。 こうして日本代表に選出されたのも、監督・スタッフやチームメイト、サポーターの皆さんの応援があるからこそだと思います。これからも日々努力していきます」
MF森岡亮太選手(ヴィッセル神戸)
「初選出ということで、選出されたことを聞いて驚き、興奮と不安の波が交互に押し寄せているような心境です。まずは、名前を覚えてもらえるように、そして、自分も楽しみながらプレーしたいし、見ている皆さんにも自分のプレーを見て楽しんでもらえるように頑張りたいと思います」
FW皆川佑介選手(サンフレッチェ広島)
「日本代表メンバーに選出されて、正直、驚いています。プロでの試合経験が少ない中で選ばれたのは、監督やスタッフ、チームメートのおかげだと思っています。日本代表では自分の力をすべて出し切り、アピールしてきたいと思います。応援をよろしくお願い致します」
FW武藤嘉紀選手(FC東京)
「幼い頃からの憧れである日本代表に選出され、とても嬉しく大変光栄に思います。代表では自分のプレーをいかんなく発揮してしっかりとアピールしてきます。まずは代表活動の前に、目の前のリーグ戦にしっかりと集中したいと思います」
《編集部》
page top