【高校野球2014夏】決勝は本日13時プレイボール!リアルタイム中継各種でチェック! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【高校野球2014夏】決勝は本日13時プレイボール!リアルタイム中継各種でチェック!

スポーツ まとめ
2014年夏の甲子園もいよいよ大詰め。本日(8月25日)13時から、三重(三重)vs大阪桐蔭(大阪)決勝戦が行なわれる。

決勝に勝ち上がった三重は左腕エース今井の出来がカギとなる。準決勝の日本文理(新潟)戦も、生命線のスライダーで要所を締め完封した。ここまでほぼ一人で投げきってきただけに、疲労もあろうが最後の試合でいままで通りのピッチングができれば勝利をたぐり寄せることになる。

一方の大阪桐蔭(大阪)は敦賀気比(福井)との準決勝で見せつけた爆発的な攻撃力が武器。攻撃面で好調を維持してきた敦賀気比は、準決勝の1回表に5点を奪い、試合を優位に進めるかと思いきや、大阪桐蔭はその裏に3点、2回に2点とすぐさま追いつき、4回に5点のビッグイニングを作り逆転。敦賀気比も打撃力を見せつける格好で乱打戦となるが、9-15と最終的には大阪桐蔭が打ち勝った。

敦賀気比は15安打2本塁打、大阪桐蔭は12安打3本塁打と、両校の本領が発揮された格好。準決勝に登板した大阪桐蔭の福島は、粘りのピッチングで完投した。

決勝は、超高校級の打力を誇る大阪桐蔭と三重のエース今井の対決。今井の切れ味鋭いスライダーと、大阪桐蔭OBの西武森を彷彿とさせる、パンチ力のある大阪桐蔭打撃陣の対決に注目だ。

インターネット上では、さまざまな媒体でリアルタイム速報が用意されており、テレビが見れない状況でも試合速報が楽しめる。

◆NHKテキスト速報
◆朝日放送 バーチャル高校野球LIVE
◆朝日新聞デジタル 一球速報
◆日刊スポーツ 高校野球
◆毎日新聞 高校野球一球速報
◆スポーツナビ 高校野球
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top