ティンコフ・サクソ、マイケル・ロジャースと2年間の契約延長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ティンコフ・サクソ、マイケル・ロジャースと2年間の契約延長

スポーツ 短信
マイケル・ロジャース(ティンコフ・サクソ)2014年ジロ・デ・イタリアより
  • マイケル・ロジャース(ティンコフ・サクソ)2014年ジロ・デ・イタリアより
  • マイケル・ロジャース(ティンコフ・サクソ)2014年ジロ・デ・イタリアより
ロシアのティンコフ・サクソは、マイケル・ロジャースと2年間の契約延長を結んだことを8月18日にプレスリリースを通じて発表した。

34歳のオーストラリア人、マイケル・ロジャースは2014年はジロ・デ・イタリアでステージ2勝、ツール・ド・フランスでステージ1勝を獲得するなど活躍。2001年にプロになり、タイムトライアル世界選手権で3連覇したこともあり、アシストとしてもチームに貢献している。

2013年からティンコフ・サクソに所属しているロジャースは、現在はUSAプロチャレンジに出場中で「契約延長にワクワクしている。この2シーズン、特に2014年は僕たちがチームとして特別なところに来ていると感じていた。僕はシーズンを通して高いレベルを維持できている。それがジロとツールでのステージ3勝という結果になったんだ。今後数シーズンはアルベルト(コンタドール)とともにツールに戻るのを楽しみにしているよ」と、コンタドールとのツール制覇を目標に掲げている。

ビャルネ・リース監督は「今の彼より強い彼を見たことがないと思う。彼は今後のシーズンで我々にとって間違いなく重要だ」と高く評価している。
《》

編集部おすすめの記事

page top