ティンコフ・サクソのリース監督「サガンには今まで見てきた以上のポテンシャルがある」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ティンコフ・サクソのリース監督「サガンには今まで見てきた以上のポテンシャルがある」

スポーツ 短信
ビャルネ・リース監督
  • ビャルネ・リース監督
  • ペーター・サガン( キャノンデール)2014年ティレーノ~アドリアティコより
  • ティンコフ・サクソ(2014年ツール・ド・ポローニュより)
2015年からの3年契約でペーター・サガンを獲得したティンコフ・サクソ。元ツール・ド・フランス王者で、長年チームを率いてきたチームマネージャーのビャルネ・リースは、サガンにはまだ成長できる可能性があると語っている。

8月8日のプレスリリースに掲載されたリースのコメントは以下の通り。

「2015年に長期の3年契約で、ペーター・サガンをチームに迎えられることをうれしく、そして誇りに思う。間違いなく、ペーターは自転車界で最高の才能の持ち主だし、すでにビッグネームの一人だ。彼は勝つための思考法を身に着けているし、レース終盤に目立って攻撃的な存在だ。間違いなく、彼は勝利を持ち帰る能力を持っているんだ」

「個人的にもペーターとともに働けることにワクワクしている。彼は膨大な才能を持っているし、すでにとても強い。しかし、今まで見てきた以上のさらに大きなポテンシャルを持っていると信じている。自分のパワーを最大限に活かすために、自転車レースの戦術面を学ぶ余地がまだたくさんあるんだ。しかし、彼がさらに成長するのを我々が全面的に手助けできると信じている。来年、我々には彼をサポートし、シーズンを通して大きな勝利を狙える強力なチームがあるんだ」
《》

編集部おすすめの記事

page top