【粋だね】新宿から移転のスバル、感謝のプロジェクションマッピングが美しい | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【粋だね】新宿から移転のスバル、感謝のプロジェクションマッピングが美しい

イベント 文化
動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
富士重工(スバル)が新宿駅前のスバルビルから恵比寿へ移転した。

同社は新宿にいたこの48年分の感謝を込めて、プロジェクションマッピングを実施。そのようすを動画共有サイトに公開した。

突然のイベントに遭遇した一般の方々も含めて、時に創造的、時にスバルらしいデザインのプロジェクションマッピングが3分ほど展開された。ブルーを貴重にしたイメージ色と、未来を想起させる幻想的な世界。最後に表示される「ありがとうございました」の文字には、世界で活躍する日本企業の矜持がにじむ。

子供たちには夏の思い出に。

新宿駅を日頃から利用する大人たちにとっては、さまざまな思い出がよみがえり、一つの時代の終わりと始まりを感じさせる、美しい映像になっている。

《編集部》

編集部おすすめの記事

page top