オメガファルマ・クイックステップ、キャノンデールのサバティーニを2年契約で獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オメガファルマ・クイックステップ、キャノンデールのサバティーニを2年契約で獲得

スポーツ 短信
オメガファルマ・クイックステップ
  • オメガファルマ・クイックステップ
  • オメガファルマ・クイックステップのパトリック・ルフェーブルCEO
オメガファルマ・クイックステップは、キャノンデールのファビオ・サバティーニと2015~2016年の2年契約を結んだことを、8月14日にプレスリリースを通じて発表した。

チームのパトリック・ルフェーブルCEOは「あらゆる場面で武器となれる選手だ。クラシックも得意だが、マーク・カベンディッシュのリードアウトトレインでも役立てる。石畳の能力もあり、いいアシストだ」と、クラシックやスプリントでの走りに期待している。

29歳のイタリア人、サバティーニは「とてもうれしい。選手としての自分の個性を考えると、オメガファルマ・クイックステップに加入するのはある種の夢なんだ。僕は石畳が大好きだし、この手のレースでこのチームの一員になることは重要だろう。プロとしての数年間で知り合いとなった選手も何人かいるんだ」と、抱負を語っていた。
《》

編集部おすすめの記事

page top