コンタドールがサガン加入についてコメント「僕たちは完璧に共存できる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

コンタドールがサガン加入についてコメント「僕たちは完璧に共存できる」

スポーツ 短信
アルベルト・コンタドール
  • アルベルト・コンタドール
  • ペーター・サガン( キャノンデール) ツール・ド・フランス14 第4ステージ
ペーター・サガンのティンコフ・サクソ移籍により、気になるのは2015年のツール・ド・フランスだ。チームはサガンのマイヨベール(ポイント賞)を優先するのか、それともやはりアルベルト・コンタドールとともにマイヨジョーヌ(総合優勝)を狙うのか?

もちろん、2人のエースがそろって活躍すれば、チームはワンデーレースでもステージレースでも多くのビッグレースで勝利を挙げられるだろう。しかし、2人のビッグエースを抱えることで、チーム内に摩擦が生じる可能性もある。

周囲の推測をよそに、現在ケガから回復中のコンタドールは8月8日に発表されたチームのプレスリリースを通じ、サガンの加入を歓迎するコメントをしている。

コンタドールは、サガンとの契約についてしばらく前から知らされていたようで「すばらしいニュースだし、予想していたよ。オフィシャルになって、とてもうれしい。僕たち2人はいい関係を築いているだけでなく、ペーターは偉大な選手でもあるし、生まれつきの勝者だ。ペーターの加入は、チームにすばらしいものをもたらすと信じている」と期待を表わしている。

「僕たちは完璧に共存できるし、ティンコフ・サクソがカレンダー上のほとんどのレースで重要な主役になれることに僕たち2人が貢献できるだろう。ペーターはスーパーな才能の持ち主で、このチームに馴染むと思う。僕たち全員が彼を喜んで歓迎するし、今後数年一緒に走れることをうれしく思う。彼はすぐに僕たちの仕事のやり方に適応できるだろうからね」
《》

編集部おすすめの記事

page top