【ツール・ド・ポローニュ14】不整脈からの復活を期すベルキンのヘーシンクが参戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・ポローニュ14】不整脈からの復活を期すベルキンのヘーシンクが参戦

スポーツ 短信
ロベルト・ヘーシンク(ベルキン)
  • ロベルト・ヘーシンク(ベルキン)
  • ロベルト・ヘーシンク(ベルキン)
この春、不整脈の手術を受けて復活を期すロベルト・ヘーシンク(ベルキン)が、ポーランドで開催される2014年ツール・ド・ポローニュ(8月3~9日)に参戦する。

過去にツール・ド・フランス総合5位の実績を持つヘーシンクは、チームのプレスリリースを通じ「家族と一緒にアメリカに行って、厳しいトレーニングに取り組んだ。妻と娘とゆっくり過ごす時間もあったよ。コロラドで高地トレーニングを行って、国立公園の中も走ったんだ」とアメリカでの合宿について語った。

ヘーシンクにとってツール・ド・ポローニュは6月29日のオランダ・ロード選手権以来のレースとなるが、「レース終盤にはトップ選手たちと戦えるようになりたい。ポーランドでブエルタに向けて改善したいんだ」と、ブエルタ・ア・エスパーニャを見すえて抱負を語っている。

ベルキンのツール・ド・ポローニュ出場メンバーは以下の通り

ジャック・ボブリッジ(オーストラリア)
テオ・ボス(オランダ)
グレーム・ブラウン(オーストラリア)
リック・フレンス(オランダ)
ロベルト・ヘーシンク(オランダ)
ポール・マルテンス(ドイツ)
ラルスペテル・ノルダウグ(ノルウェー)
デビッド・タナー(オーストラリア)
《》

編集部おすすめの記事

page top