【ツール・ド・フランス14】雨でも沿道はおおはしゃぎ、観客たちはいつでも元気 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】雨でも沿道はおおはしゃぎ、観客たちはいつでも元気

スポーツ 短信
雨でも楽しんじゃいます(ツール・ド・フランス14)
  • 雨でも楽しんじゃいます(ツール・ド・フランス14)
  • この辺は土砂降りでした(ツール・ド・フランス14)
  • 雨宿り?(ツール・ド・フランス14)
  • ひまわりも少し寂しそう(ツール・ド・フランス14)
  • 逃げ集団のひとり、ゴチエ(ツール・ド・フランス14)
  • 雨の中を集団が来ました(ツール・ド・フランス14)
第19ステージ、ゴールまで残り50kmほど残した沿道に行った。街があるわけでもない場所だったため、コースマップだけが頼り。

しかしそんな場所でも地元の人たちは集まっている。強い雨の中、多くの観客が傘の下でツールがやってくるのを待っていた。

コース脇にはひまわり畑があり、500m以上直線が続く。とても見通しのいい地点で人が集集まるのもうなずける。晴れていたらどんなに気持ちがよかったことか。

気温は低かったが、それでも観客たちの熱気に驚かされた。
《五味渕秀行》

編集部おすすめの記事

page top