【ツール・ド・フランス14】アンディ・シュレクが手術「ヒザの内側が爆発したみたいだ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】アンディ・シュレクが手術「ヒザの内側が爆発したみたいだ」

スポーツ 短信
アンディ・シュレク(トレックファクトリーレーシング)
  • アンディ・シュレク(トレックファクトリーレーシング)
  • アンディ・シュレク(トレックファクトリーレーシング)
  • ツール・ド・フランス14、第3ステージ
  • アンディ・シュレク(トレックファクトリーレーシング)
  • ツール・ド・フランス14、第3ステージ
  • ツール・ド・フランス14、第3ステージ
  • ツール・ド・フランス14、第3ステージ
  • ツール・ド・フランス14、第3ステージ
ツール第3ステージで負傷し、リタイアしたアンディ・シュレク(トレックファクトリー)が、スイスの病院で右ヒザの手術を受け、無事に成功した。チームから発表された。

MRI検査の結果、右ヒザの側副じん帯と十字じん帯の部分断裂、半月板損傷、関節軟骨の損傷の重傷だったことが明らかになった。

アンディは「控えめに言っても、最悪の気分だ。ガッカリだよ。僕のヒザは内側で爆発が起こったみたいだ。最低でも2週間は松葉づえ生活で、その後は様子を見る。今は正確な復帰時期はわからないし、どうにもならない」と落胆したようす。

「僕にできることは他に何もないんだ。受け入れることがリハビリの第1段階で、今はそれに取り組んでいるところだ。復帰までにやるべきことはたくさんあるけど、僕は反撃には慣れているよ」とショックを表しながらも、復帰に意欲を見せていた。
《》

編集部おすすめの記事

page top