ポーランドTT選手権、クビアトコウスキーが初制覇 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ポーランドTT選手権、クビアトコウスキーが初制覇

スポーツ 短信
ミハル・クビアトコウスキー(オメガファルマ・クイックステップ)
  • ミハル・クビアトコウスキー(オメガファルマ・クイックステップ)
  • ミハル・クビアトコウスキー(オメガファルマ・クイックステップ)
オメガファルマ・クイックステップのミハル・クビアトコウスキーが、6月25日、ポーランド・タイムトライアル(TT)選手権で初優勝を挙げた。

24歳のクビアトコウスキーは40kmのコースを48分33秒(平均49.434km/h)で駆け抜け、2位のマチェイ・ボドナール(キャノンデール)に27秒差、3位のマテウス・タチアック(CCCポルサット)に2分01秒差をつけて優勝した。

現在、ポーランド・ロード王者でもあるクビアトコウスキーは「この勝利は本当にうれしい。コースはとてもシンプルで、大きなギアでプッシュするだけだった。僕は58x11を使った。雨で気温も摂氏15度ぐらいだったけど、すぐに自分のテンポを見つけた。ツール・ド・ロマンディからこの個人TTまで、ツール・ド・フランスの準備が完璧じゃないと思っていた。でも、今は正しい方向に向かっていると思う。日曜日のポーランド・ロード選手権では、去年から来ているジャージを守りにいくよ」とうれしそうに語っている。
《》

編集部おすすめの記事

page top