【Moto GP】元Moto GPライダー中野真矢「もてぎに合わせたマシンも楽しみ」 日本GP | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Moto GP】元Moto GPライダー中野真矢「もてぎに合わせたマシンも楽しみ」 日本GP

スポーツ 短信
「Moto GP 日本グランプリ」PRイベント
  • 「Moto GP 日本グランプリ」PRイベント
  • 写真左から、お笑い芸人のチュートリアル福田充徳さん、元Moto GPライダーの中野真矢氏
  • 「Moto GP 日本グランプリ」PRイベント
  • 「Moto GP 日本グランプリ」PRイベント
  • マルク・マルケス選手からのビデオメッセージ
  • バレンティーノ・ロッシ選手からのビデオメッセージ
  • 中上貴晶選手からのビデオメッセージ
  • 「Moto GP 日本グランプリ」PRイベント
19日、10月10-12日にツインリンクもてぎで開催される「Moto GP 日本グランプリ」のPRイベントが行われた。会場にはMoto GP参戦経験を持つ中野真矢氏が登場。

ツインリンクもてぎでは優勝を手にしたこともある同氏。「もてぎはストップ&ゴーの激しいコース。今年は、ブレーキがかなり厳しいということで(各チーム)大きいブレーキを使ってくるとか、タイヤもブリヂストンがもてぎに合わせたものを作ってくると思うので、マシンにおける部分も楽しみにしている」と、レースの見所を話した。

加えて、中野氏は「今、日本のメーカー、ホンダとヤマハがしのぎを削っていますが、そこにはエンジニアの思いがあり、フィジカルトレーニングしてレースに臨むライダーの姿があります。各国のチャンピオンが日本に集まってくる点も魅力ですね」という。

最後に「レースでは普段一般公道では見ることができないマシンを観ることができます。やはり、一般のオートバイとモータースポーツでは違う部分がありますので、ぜひ一度生で観てもらいたい」と語った。

【Moto GP 日本GP】元Moto GPライダー中野真矢「もてぎに合わせたマシンも楽しみ」

《椿山和雄@レスポンス》

編集部おすすめの記事

page top