【ジロ・デ・イタリア14】BMCが出場メンバーを発表 エバンスをサンチェスらがアシスト | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ジロ・デ・イタリア14】BMCが出場メンバーを発表 エバンスをサンチェスらがアシスト

スポーツ 短信

カデル・エバンス(オーストラリア)
  • カデル・エバンス(オーストラリア)
  • サミュエル・サンチェス(スペイン)
BMCが、5月9日に開幕する2014年ジロ・デ・イタリアの出場メンバー9人を、5月1日に発表。総合優勝をねらうカデル・エバンス(オーストラリア)を、北京五輪金メダリストのサミュエル・サンチェス(スペイン)らがアシストする強力な布陣を組んだ。

2011年ツール・ド・フランス王者のエバンスは、2013年のジロで総合3位に入り、4月のジロ・デル・トレンティーノでも総合優勝を飾るなど好調を維持。今回のメンバーは、前述のレースでエバンスをアシストしてきた選手たちがそろった。

メンバーについて、エバンスは「チームとして最高のメンバーだと思うし、自分が受けられるサポートに満足している」と話し、また2014年のバスク一周でともに走ったサンチェスについては「ボクたち2人は経験豊富だし、同じような脚質で、同じようなレースの仕方をする。サミュエルのようなアシストがいることは、申し分ないことだよ」と大歓迎している。

BMC出場メンバー
ブレント・ブックウォーター(米国)
ヤニック・エイセン(ベルギー)
カデル・エバンス(オーストラリア)
ベン・ヘルマンス(ベルギー)
スティーブ・モラビート(スイス)
ダニエル・オス(イタリア)
マヌエル・クインツァート(イタリア)
サミュエル・サンチェス(スペイン)
ダニーロ・ウィース(スイス)
《》
page top