グレッガ・ボレがビーニファンティーニ移籍後初勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

グレッガ・ボレがビーニファンティーニ移籍後初勝利

イベント スポーツ

グレッガ・ボレがビーニファンティーニ移籍後初勝利
  • グレッガ・ボレがビーニファンティーニ移籍後初勝利
4月11日から3日間の日程で開催されているフランスのステージレース、サーキット・デ・アルデンヌの第3ステージで、この大会からビーニファンティーニNIPPOデローザに合流したスロベニア人スプリンター、グレッガ・ボレがステージ優勝を挙げた。

第1ステージのピエールパオロ・デネグリの勝利に続くチーム2勝目。

大会最終日の13日は午前と午後に2ステージが予定されている。午前中に開催された第3ステージは72.5kmと距離は短いものの、途中に5つの山岳ポイントが組み込まれたアップダウンに富んだコースプロフィールだった。第2ステージでも3位に入賞するなど調子のよさが際立つボレは、チームメイトのアシストを受けて、ゴールラインに真っ先に飛び込んだ。移籍後、初勝利。第3ステージを終えて、総合順位でも2位に立った。

「今日の勝利をとてもうれしく思っている。数カ月間、レースに出場できていなかったので、今もレースのリズムを取り戻そうと模索している。昨日はハードなステージだったが、今日のステージはぜひ勝ちたいと思っていた」とボレ。
「素晴らしいチームに出会えたこと、そして完璧な仕事をしてくれたチームメイトに感謝している。午後に開催される第4ステージも集団ゴールスプリントの展開になるだろうから、勝利をめざして走りたい」
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top