日清ヨーク、新しい植物性乳酸菌を使用した乳酸菌飲料を発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日清ヨーク、新しい植物性乳酸菌を使用した乳酸菌飲料を発売

バックナンバー 過去ニュース
日清ヨークは、「トマトの乳酸菌」を3月4日(火)より全国(沖縄県を除く)で発売する。
  • 日清ヨークは、「トマトの乳酸菌」を3月4日(火)より全国(沖縄県を除く)で発売する。
日清ヨークは、「トマトの乳酸菌」を3月4日(火)より全国(沖縄県を除く)で発売する。

「トマトの乳酸菌」は、トマトから見つけた新しい植物性乳酸菌であるトマトLP14乳酸菌を使用した乳酸菌飲料。

トマトLP14乳酸菌は、胃酸に対する耐性が非常に強いため、生きたまま腸に届くことが特徴。また、ビフィズス菌などの善玉菌の増殖を促進、大腸菌などの悪玉菌の増殖を抑制する。

甘さの中にほどよい酸味が感じられる乳酸菌飲料に、トマトをメインに31種類の野菜とりんごとレモンを加え、飲みやすいすっきりとした後味に仕上がった。パッケージには、「トマト」と「乳酸菌飲料」をイメージした淡い赤色、淡いピンク色を基調としたやさしいデザインを採用している。

礒崎遼太郎
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top