話題の「グルメラン」でスポーツと食事を堪能しよう | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

話題の「グルメラン」でスポーツと食事を堪能しよう

バックナンバー 過去ニュース
フルマラソンの42.195kmを家族やカップルなどの仲間とともに走り、食事も楽しめる新感覚のイベント「グルメラン」が話題だ。2月には大阪、3月には東京で開催される。
  • フルマラソンの42.195kmを家族やカップルなどの仲間とともに走り、食事も楽しめる新感覚のイベント「グルメラン」が話題だ。2月には大阪、3月には東京で開催される。
フルマラソンの42.195kmを家族やカップルなどの仲間とともに走り、食事も楽しめる新感覚のイベント「グルメラン」が話題だ。2月には大阪、3月には東京で開催される。

このイベントはみんなで走ってタイムを競うだけでなく、地元で人気のレストランやB級グルメ、スイーツなどのグルメ屋台が用意され、それを楽しむもの。参加費にグルメ券などが含まれているため運動と食事を同時に楽しむことができるのが最大の魅力だ。

駅伝のようにタスキをつなぎながらフルマラソンの距離を走るチーム制の「リレーマラソン」や主催者がシャッフルして決めたりする男女混合チームで走る「婚活リレーマラソン」も行われる。

開催は2月23日のグルメランイン大坂・大阪城公園と、3月9日のグルメランイン東京・お台場。大阪のエントリーはすでに締め切られたが、東京開催は2月23日までエントリー可能。グルメ屋台は観戦に来た人や応援にきた人も楽しむことができるため、ぜひ自転車で会場を訪れ、グルメランを楽しんでみては。
(岡田由佳子)
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top