新城のダウンアンダー初日は29位 優勝はキッテル | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新城のダウンアンダー初日は29位 優勝はキッテル

バックナンバー 過去ニュース
ツアーダウンアンダーが1月19日にオーストラリアのアデレードで開幕し、新城幸也(ヨーロッパカー)は無理なゴールスプリントには加わらず、29位でゴールした。優勝は昨年にさいたま市で行われたさいたまクリテリウムbyツール・ド・フランスで優勝、ツール・ド・フラン
  • ツアーダウンアンダーが1月19日にオーストラリアのアデレードで開幕し、新城幸也(ヨーロッパカー)は無理なゴールスプリントには加わらず、29位でゴールした。優勝は昨年にさいたま市で行われたさいたまクリテリウムbyツール・ド・フランスで優勝、ツール・ド・フラン
ツアーダウンアンダーが1月19日にオーストラリアのアデレードで開幕し、新城幸也(ヨーロッパカー)は無理なゴールスプリントには加わらず、29位でゴールした。優勝は昨年にさいたま市で行われたさいたまクリテリウムbyツール・ド・フランスで優勝、ツール・ド・フランスでは区間4勝したドイツのマルセル・キッテル(ジャイアント・シマノ)。

序盤、最終コーナーにおいて集団内で数選手の落車があり、コース上には救急車が長時間停車して騒然となる場面もあったが、レースは4選手の逃げが続いた。残り3周でそれも吸収されて集団ゴール。
 
「今日はリスクを負わずに走りきることが重要だった。初戦にしては足もよく回っていたし、調子よく走ることができた」と新城。

20日の休養日をはさみ、21日が第1ステージとなる。(飯島美和)
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top