湘南バイシクル・フェスは家族連れで大にぎわい | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

湘南バイシクル・フェスは家族連れで大にぎわい

バックナンバー 過去ニュース
「湘南バイシクル・フェス」が2月23日に神奈川県平塚市の平塚競輪場で開催され、たくさんの家族連れが集まって自転車にかかわるさまざまなイベントを楽んだ。同イベントは春の自転車のお祭りと位置づけられ、最新自転車の試乗、子どもたち向けのサイクルスクール、多彩
  • 「湘南バイシクル・フェス」が2月23日に神奈川県平塚市の平塚競輪場で開催され、たくさんの家族連れが集まって自転車にかかわるさまざまなイベントを楽んだ。同イベントは春の自転車のお祭りと位置づけられ、最新自転車の試乗、子どもたち向けのサイクルスクール、多彩
「湘南バイシクル・フェス」が2月23日に神奈川県平塚市の平塚競輪場で開催され、たくさんの家族連れが集まって自転車にかかわるさまざまなイベントを楽んだ。同イベントは春の自転車のお祭りと位置づけられ、最新自転車の試乗、子どもたち向けのサイクルスクール、多彩なゲストが登場するトークショーなどが催され、だれも無料で参加や観覧などができる。

 湘南バンクと呼ばれる競輪用トラックでは、2012年7月にこの平塚競輪場で48年ぶりに復活した女子選手による競輪、ガールズケイリンのエキシビションレースが行われた。
 会場の一角には、固定された自転車に乗ってそのスピードとタイムを競うバーチャル自転車体感レースも行われ、たくさんの人が挑戦。
 同イベントは地元平塚市を拠点とする湘南ベルマーレスポーツクラブが主催するもので、ロードレーシングチームのメンバーが子どもたちに自転車の安全な乗り方を優しく教えるなど社会的活動も積極的に行っていた。
《編集部》
page top