マビックコスミックCXR80の試乗会が全国で開催 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マビックコスミックCXR80の試乗会が全国で開催

バックナンバー 過去ニュース
 アメアスポーツジャパンは最新ホイール「マビックコスミックCXR80」の10月末の発売開始に合わせ、全国のマビックディーラーで同ホイールの試乗会を開催する。
  •  アメアスポーツジャパンは最新ホイール「マビックコスミックCXR80」の10月末の発売開始に合わせ、全国のマビックディーラーで同ホイールの試乗会を開催する。
 アメアスポーツジャパンは最新ホイール「マビックコスミックCXR80」の10月末の発売開始に合わせ、全国のマビックディーラーで同ホイールの試乗会を開催する。

 CXR80はホイールとタイヤを一つの構造物として考えた初めてのホイール。近年のプロレースでは山岳の強さに加えてタイムトライアルでの独走力が求められ、トライアスロン、特にロングディスタンスでもバイクの走力がタイムアップのカギとなっている。CXR80のリムデザインは、数百時間の風洞実験を経て完成。装備されているタイヤは独自の設計により大幅な空気抵抗の低減を果たしたエアロタイヤだ。
 またCX01ブレードと呼ばれる、タイヤとリムの間に装着するフラップも開発。その隙間を埋めることで完璧なエアロダイナミクス効果を生み出す。このホイールはタイヤまでトータルで生産している同社だからこそ作ることができた究極のエアロホイールと言える。このホイールはツール・ド・フランスをはじめ、海外のトップカテゴリーレースでも使用され、高い評価を得ているという。
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top