アキの清水がダウンヒル年間チャンピオンを獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アキの清水がダウンヒル年間チャンピオンを獲得

バックナンバー 過去ニュース
 アキファクトリー所属の清水一輝(19)が2012年のMTBダウンヒル・シリーズチャンピオンを獲得。来シーズンはゼッケン1を付けて走ることが決定した。
  •  アキファクトリー所属の清水一輝(19)が2012年のMTBダウンヒル・シリーズチャンピオンを獲得。来シーズンはゼッケン1を付けて走ることが決定した。
 アキファクトリー所属の清水一輝(19)が2012年のMTBダウンヒル・シリーズチャンピオンを獲得。来シーズンはゼッケン1を付けて走ることが決定した。

 10月8日に石川県白山瀬名高原で開催されたJシリーズ最終戦となる DHI#4。タイムドセッションと予選を2位で終えて決勝へ。最終戦ということもあり決勝は攻めの走りで挑んだため、たび重なる転倒で結果は28位。しかしシリーズ戦のポイント合計で清水のシリーズチャンピオンが確定した。
 今年の7月に開催された全日本選手権で獲得した全日本チャンピオンのタイトルと合わせて2冠を達成する活躍となる。 シニアクラスでの参戦が1年目となる今年、シーズン初旬から海外レースにも積極的に参加。9月にスイス・シ ャンペリーで行われた世界選手権では、37位という近年の日本勢としては好成績を修めた。 弱冠19歳の若きチャンピオンの今後の活躍から目が離せない。
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top