ジロ・デ・イタリアでピノッティが総合1位に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ジロ・デ・イタリアでピノッティが総合1位に

バックナンバー 過去ニュース
 ジロ・デ・イタリアは5月7日、ベナリア・レアーレ~トリノ間19.3kmで第1ステージとしてチームタイムトライアルが行われ、HTC・ハイロード(米国)がトップタイムをたたき出して優勝。チーム内で最初にゴールラインを通過したマルコ・ピノッティ(35=イタリア)が総合
  •  ジロ・デ・イタリアは5月7日、ベナリア・レアーレ~トリノ間19.3kmで第1ステージとしてチームタイムトライアルが行われ、HTC・ハイロード(米国)がトップタイムをたたき出して優勝。チーム内で最初にゴールラインを通過したマルコ・ピノッティ(35=イタリア)が総合
 ジロ・デ・イタリアは5月7日、ベナリア・レアーレ~トリノ間19.3kmで第1ステージとしてチームタイムトライアルが行われ、HTC・ハイロード(米国)がトップタイムをたたき出して優勝。チーム内で最初にゴールラインを通過したマルコ・ピノッティ(35=イタリア)が総合1位となり、マリアローザを手中にした。

「マリアローザを着用できるなんてとても光栄だ」とピノッティ。
「でもこれはチームが勝ち取った勝利。チームメートに感謝しきれない」
 チームは2009年大会の初日に行われたチームタイムトライアルでも優勝している。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top