リムザン開幕 アシスト役の新城は3分42秒遅れの83位 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リムザン開幕 アシスト役の新城は3分42秒遅れの83位

バックナンバー 過去ニュース
 4日間のステージレース、ツール・ド・リムザンがフランスのリモージュで8月17日に開幕し、新城幸也(25=BBoxブイグテレコム)が3分42秒遅れの第3集団の先頭でゴールした。総合83位での発進。
  •  4日間のステージレース、ツール・ド・リムザンがフランスのリモージュで8月17日に開幕し、新城幸也(25=BBoxブイグテレコム)が3分42秒遅れの第3集団の先頭でゴールした。総合83位での発進。
 4日間のステージレース、ツール・ド・リムザンがフランスのリモージュで8月17日に開幕し、新城幸也(25=BBoxブイグテレコム)が3分42秒遅れの第3集団の先頭でゴールした。総合83位での発進。

 06年に総合3位、08年にはステージ優勝と総合3位をものにして相性のいいレース。しかし今回の出場チームはグランツールに匹敵する強豪ぞろいとなった。
 新城は後半、逃げている選手たちを追う仕事を積極的にした後、集団が1っになった最後のカテゴリー2級の登りで先頭集団に残れず、第3集団でゴールした。
「途中、ワイヤが切れるというアクシデントがあり、マシン交換をしたときから気持ちも切れてしまった。でもツール以来の本格ステージレースで苦しんだ分だけ、楽しかった。明日のタイムトライアルはちょっと休んで、後半の2ステージでがんばる」
 この日はフランスも久々に気温が上がり、真夏の暑さ。選手たちの疲労も大きかった。18日は約45kmの個人タイムトライアルが行われる。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top