別府史之がアームストロングのラジオシャックに加入 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

別府史之がアームストロングのラジオシャックに加入

バックナンバー 過去ニュース
 別府史之(26)が米国のラジオシャックに正式に移籍することが決まった。同チームは、ツール・ド・フランスで前人未到の7連覇を達成したランス・アームストロングが所属。ヨーロッパを中心に開催される最高クラスのレースを走る。別府は前年に所属していたスキル・シ
  •  別府史之(26)が米国のラジオシャックに正式に移籍することが決まった。同チームは、ツール・ド・フランスで前人未到の7連覇を達成したランス・アームストロングが所属。ヨーロッパを中心に開催される最高クラスのレースを走る。別府は前年に所属していたスキル・シ
 別府史之(26)が米国のラジオシャックに正式に移籍することが決まった。同チームは、ツール・ド・フランスで前人未到の7連覇を達成したランス・アームストロングが所属。ヨーロッパを中心に開催される最高クラスのレースを走る。別府は前年に所属していたスキル・シマノとの契約問題で、ラジオシャックに移籍できない状況にあったが、2月3日にスキル側が別府との契約を打ち切る発表をした。これを受けて4日に別府が移籍表明を発信した。

 ラジオシャックの監督は、指揮官としてツール・ド・フランスで9勝を導いたべルギーのヨハン・ブリュイネール。別府が2005年から2007年まで所属していたディスカバリーチャンネルでも監督を務めた。そのほかのスタッフも当時のメンバーが多く所属しているという。
 メインスポンサーの「ラジオシャック」は米国テキサス州フォートワースに本社を置き、全米をはじめ世界各国でチェーン展開している電子機器の小売店。

「ディスカバリーチャンネルを離れてからの2年間、オリンピックやツール・ド・フランス出場など最初の3年間とは異なる経験を積むことができた。ラジオシャックではプロとしてこれまで走った5年間を活かして、新たな気持ちで挑みたい。世界の人たちに新しい別府史之をみせたい」と別府。
 活動拠点は引き続きフランスとなる。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top