スペインのコンタドールが最優秀選手賞を獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スペインのコンタドールが最優秀選手賞を獲得

バックナンバー 過去ニュース
 UCI・国際自転車競技連合が選出する最優秀選手に、ツール・ド・フランスで2年ぶり2度目の総合優勝を達成したスペインのアルベルト・コンタドール(27=アスタナ)が選ばれた。12月14日にスペインのマドリッドで、UCIのパッド・マッケイド会長からトロフィーが授与され
  •  UCI・国際自転車競技連合が選出する最優秀選手に、ツール・ド・フランスで2年ぶり2度目の総合優勝を達成したスペインのアルベルト・コンタドール(27=アスタナ)が選ばれた。12月14日にスペインのマドリッドで、UCIのパッド・マッケイド会長からトロフィーが授与され
 UCI・国際自転車競技連合が選出する最優秀選手に、ツール・ド・フランスで2年ぶり2度目の総合優勝を達成したスペインのアルベルト・コンタドール(27=アスタナ)が選ばれた。12月14日にスペインのマドリッドで、UCIのパッド・マッケイド会長からトロフィーが授与された。スペインは国別の表彰でも最優秀賞に選出された。

「今シーズンは最高だった」と語ったコンタドールは、来季も引き続いてアスタナで走ることを選択した。今年のツール・ド・フランス期間中にエースの座をめぐって衝突したランス・アームストロング(米国)は12人のチームメートともに新チームのラジオシャックに移った。
 来季の戦力ダウンは否めないが、それでもコンタドールは冷静さを失っていない。
「来年のツール・ド・フランスにはチームの総合力が問われるチームタイムトライアルがない。落車という不意のアクシデントに注意してさえいれば、必ず勝負できるはずだ」
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top