世界に1台のバイクを作る「PROJECT ONE」日本語サイトがオープン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

世界に1台のバイクを作る「PROJECT ONE」日本語サイトがオープン

バックナンバー 過去ニュース
世界に一台だけのバイクを作ることができる、最新のカスタムペイントプログラム「PROJECT ONE」の日本語サイトがオープンした。
  • 世界に一台だけのバイクを作ることができる、最新のカスタムペイントプログラム「PROJECT ONE」の日本語サイトがオープンした。
世界に一台だけのバイクを作ることができる、最新のカスタムペイントプログラム「PROJECT ONE」の日本語サイトがオープンした。

ツール・ド・フランスでの大活躍も記憶に新しい、トレック マドンを真っ白なキャンバスにみたて、自分だけのオリジナルデザインを描くという、ロードバイクファンの夢を実現してくれるカスタムペイントプログラムが「PROJECT ONE」だ。

「PROJECT ONE」はカスタムペイントが出来るだけはなく、サドルやホイール、タイヤ、ケーブル類に至る、あらゆるパーツのカラーコーディネートが可能なほか、ハンドルやステムのサイズを予め選択することが出来る。

これは、完成車で購入した際に、サイズが合わずパーツを交換する・・・といった出費をかけずに済むため、お財布にやさしいサービスであると言える。

また、完成車には設定の無いコンポーネントを選択することが出来るため、好みと、予算に応じた設定が可能だ。

そして、注文後、最短なら1ヶ月以内で納車出来るという、納期の早さも特筆すべきメリットだ。
すでに、発売前の新型6シリーズも注文可能な状態にあるため、いち早く最新バイクを入手したいライダーにとっても大きな魅力である。

オリジナルバイクをリアルタイムで製作できる楽しさは、時間が経つことを忘れてしまうだろう。
《編集部》
page top