トレックがアスタナチームのバイクスポンサーに | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

トレックがアスタナチームのバイクスポンサーに

バックナンバー 過去ニュース
トレック・バイシクル・コーポレーションは、2008年シーズンからアスタナ・サイクリング・チームへの公式チームバイクを供給することを発表した。
  • トレック・バイシクル・コーポレーションは、2008年シーズンからアスタナ・サイクリング・チームへの公式チームバイクを供給することを発表した。
トレック・バイシクル・コーポレーションは、2008年シーズンからアスタナ・サイクリング・チームへの公式チームバイクを供給することを発表した。

チームアスタナは2008年シーズンのレースをトレックOCLVカーボン製のバイクで戦う。チームメンバーは、2007 年ツール・ド・フランス覇者であるアルベルト・コンタドールやアメリカロードチャンピオンのリーヴァイ・ライプハイマーといった錚々たる顔ぶれ。タイムトライアルではTREKのタイムトライアルバイク、エクイノックスTTX が使用される。
 
 新しいアスタナチームバイクは、今月スペインのヴァレンシアで行われるオリエンテーションキャンプで、新チームのライダー達に供給されるという。

■トレック代表取締役、ジョン・バーグのコメント
「新生アスタナチームの右腕として、サイクリング界最高峰のレースに参戦できることに興奮しています。プロツアーを勝つには、ベストライダーとベストバイクの組み合わせが欠かせません。トレックはヨハン・ブリュイネール監督に全幅の信頼を置いていますし、リーヴァイやアルベルトといった選手たちとの仕事が楽しみで仕方ありません。」

■アスタナチーム監督、ヨハン・ブリュイネールのコメント
「アスタナでの私の責務には、これまでになかった種のチャレンジが多く存在しますし、カザフスタンにおけるサイクリングスポーツの普及を目指す同国サイクリング協会に貢献できることを誇りに思っています。バイク関しては、他のメーカーとは交渉をしませんでした。このチームのプログラムをサポートできるのはトレックだけだということは、これまで彼らと成し遂げてきたことから分かっていました。どのレースでも我々には最高のものがついてくる。正しい選択をしたと思います。」

?2007年ツール・ド・フランス覇者、アルベルト・コンタドールのコメント
「トレックはバイクの隅々までを知り尽くしているメーカーだ。トレックバイクが制してきたレースを振り返れば、それは明らかだ。新チームでツール連覇を狙うのに、トレックバイクの存在はこの上ないアドバンテージだ。僕はただ力を出し切きればいい。」
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top