
ドジャースの大谷翔平投手は11日(日本時間12日)、敵地PNCパークでのパイレーツ戦に「1番DH」で先発出場。3回表の第2打席に2試合連続となる今季13号アーチを放つなど、4打席全てで出塁するも途中交代。球団公式からは「左ひざの炎症」と発表された。
◆【ライブ更新中】「大谷翔平/今日の打席結果速報」2試合連続今季13号アーチ、全打席出塁のマルチ安打も……左ひざの炎症で途中交代【6月12日パイレーツ戦】
■まさかの代打に敵地も騒然
前日の試合では、投打二刀流でチームをけん引。この日も打撃好調を維持していたが、思わぬアクシデントで試合を退いた。
大谷は第1打席に四球で出塁すると、両チーム無得点の3回表には、相手先発ミッチ・ケラー投手から2試合連続となる今季13号アーチで先制点を演出。続く第3打席にも右前打を放ち、第4打席は再び四球で出塁。全打席で出塁して好機を演出した。
ところが、7回表に第5打席を迎えるところで代打を送られて途中交代。ドジャース球団公式からは「左ひざの炎症」と発表された。明日以降の出場は未定となっている。
◆【ライブ更新中】「大谷翔平/今日の打席結果速報」2試合連続今季13号アーチ、全打席出塁のマルチ安打も……左ひざの炎症で途中交代【6月12日パイレーツ戦】
◆「もし大谷翔平が投手に専念したら」ドジャース若手捕手ラッシング、記者の質問に本音で回答 「彼が地球上で最高の選手である理由は……」



