【MLB】「大谷翔平の全盛期を無駄にするな」米メディア、失速ドジャースに補強要望 最適ターゲットはツインズの剛腕守護神か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「大谷翔平の全盛期を無駄にするな」米メディア、失速ドジャースに補強要望 最適ターゲットはツインズの剛腕守護神か

新着 ビジネス
【MLB】「大谷翔平の全盛期を無駄にするな」米メディア、失速ドジャースに補強要望 最適ターゲットはツインズの剛腕守護神か
  • 【MLB】「大谷翔平の全盛期を無駄にするな」米メディア、失速ドジャースに補強要望 最適ターゲットはツインズの剛腕守護神か

米スポーツ専門局『ESPN』は10日(日本時間11日)、今夏のトレード市場を予想。同局の敏腕記者ジェフ・パッサン氏が有力チームの補強戦略について解説した。6連敗と急失速しているドジャースに関しては、弱点として「投手陣の層の薄さ」を挙げ、ツインズの守護神を獲得候補とした。

◆「いつものフリーマンじゃない」「投手陣の方が懸念」 地元メディアが急失速のドジャースについて激論

■「トレード期限で大型移籍狙う」

ナ・リーグ西地区の首位に立ってはいるものの、盤石とは言えない状態にあるドジャース。そのため、7月31日(同8月1日)のトレード期限へ向けて補強は必須と見られている。

そんな中、パッサン記者が特にウィークポイントとして指摘したのが投手陣。ようやくタイラー・グラスノー投手が先発復帰したものの、依然として負傷者が多く、台所事情は苦しいままとなっている。

そこで同記者は「ドジャースは毎年トレード期限を迎えるたびに大型移籍を狙っている」と前置きした上で、「6フィート5インチ(約1メートル96センチ)、230ポンド(約104キロ)の剛腕ジョアン・デュラン投手は、その対象にふさわしい」と記し、補強ターゲットとして最適と主張した。

ツインズの守護神デュランは平均球速100マイルを超えるフォーシーム、98マイルのスプリンカー(スプリット+シンカー)、さらに打者を翻弄するカーブも備えており、今季14セーブをマーク。ここまで1本の本塁打も許しておらず、防御率1.52は40イニング以上投げた投手の中で3位にランクされている。

■「傑出した選手を揃えるべき」

ツインズがトレードに応じるか不明だが、同記者は「相手からの要求は相当なものになるだろう。デュランは今シーズン終了後もさらに2年間チーム支配下にある。しかし、ドジャースとしてはショウヘイ・オオタニの全盛期を無駄にしている時間はなく、あらゆる面で傑出した選手を揃えたチームを作ることは十分に合理的な目標だ」と訴え、デュラン獲得にまい進することを求めた。

ドジャースは今季ここまで35人の投手を起用しており、2019年にマリナーズが記録したメジャー最多の42人に迫る勢いとなっている。そのため、同記者は「単純に1人の投手を加えるだけなら大きなインパクトにはならないが、その1人がデュランということになれば、話は別だ。ブルペン陣は驚異的なユニットになるだろう」とした。

昨夏はトミー・エドマン内野手やジャック・フラハティ投手らを獲得し、ワールドシリーズ制覇に結び付けたドジャース。その成功体験があるだけに、今夏のトレード市場でも活発に動く可能性は高い。

◆「いつものフリーマンじゃない」「投手陣の方が懸念」 地元メディアが急失速のドジャースについて激論

◆通信簿で振り返るドジャース新戦力たち 大型契約も“期待はずれ”続出…最高評価は下馬評覆した26歳

◆怪物スキーンズの争奪戦が今夏勃発したら……「ドジャースはタイガースに競り負ける」と米メディア予想 佐々木朗希も交換要員か

《SPREAD》
page top