「誹謗中傷が1つでもなくなれば……」バレー西田有志のスタッフXが思いつづる イタリアに敗れて以降、相次ぐ心無い言葉【パリ五輪2024】 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「誹謗中傷が1つでもなくなれば……」バレー西田有志のスタッフXが思いつづる イタリアに敗れて以降、相次ぐ心無い言葉【パリ五輪2024】

スポーツ 短信
「誹謗中傷が1つでもなくなれば……」バレー西田有志のスタッフXが思いつづる イタリアに敗れて以降、相次ぐ心無い言葉【パリ五輪2024】
  • 「誹謗中傷が1つでもなくなれば……」バレー西田有志のスタッフXが思いつづる イタリアに敗れて以降、相次ぐ心無い言葉【パリ五輪2024】

バレーボール男子日本代表・西田有志のスタッフが運営するアカウントが6日、公式X(旧ツイッター)を更新。ファンへ向けて感謝の言葉をつづるとともに、選手に対する誹謗中傷についても改めて見解を示した。

◆【画像あり】「この3年間はとても価値ある、私の誇り」バレー古賀紗理那、インスタで心境つづる 夫・西田有志とのツーショット写真も披露

■「もう引退して」の書き込みに反応

西田の公式スタッフアカウントは6日、「皆さま!今回は多くのコメントをいただきありがとうございます」と記し、感謝のメッセージを贈った。その上で「誹謗中傷が1つでもなくなれば嬉しいです!」とつづるとともに、「まだ #オリンピック は続いています 一緒に声援を選手に届けましょう!」と呼びかけた。

バレーボール男子を巡っては、5日の準々決勝でイタリアにセットカウント2-3で逆転負けを喫してから、SNS上では特定選手への誹謗中傷が相次いでいる。

西田に対しても「もう引退でお願いします」などの書き込みが見られ、スタッフによる公式Xが「自分の大事な友人や、家族や子供が一生懸命に何かに挑戦し、涙を流し、汗を流し、それでも届かなかった時に同じことを僕は言わないようにしたいです‼ 人は挑戦することの大事さ尊さを忘れてはいけないと思います‼」と反応していた。

■古賀紗理那との「夫婦時間過ごしたい」

西田自身はイタリア戦から一夜明けた6日にXを更新。「悔しくて寝れもしねー。こんなに大好きなチームが終わってしまうと考えると寝れない」などと心境をつづり、今後については「もっとストイックに成長していきたいと思いますが、少しだけバレーボールから距離を置けたらおいて、夫婦時間も過ごしていきたいと思います笑」と明かしていた。

18歳で代表に初選出されてから中心選手として活躍してきた西田。労いの言葉が多数寄せられている事が救いだ。

◆【画像あり】「この3年間はとても価値ある、私の誇り」バレー古賀紗理那、インスタで心境つづる 夫・西田有志とのツーショット写真も披露

◆「なぜ逆転できたのか?」バレー男子の4強阻んだイタリア選手が振り返った激闘 日本の戦いぶりを称賛「対戦するチームは疲労困憊」【パリ五輪2024】

◆敗退のバレー男子、ブラン監督が涙の退任「これからは日本の一番のファン」 通訳は言葉を詰まらせ、選手から感謝の胴上げ【パリ五輪2024】

《SPREAD》
page top