【超RIZIN.3】「偉大すぎる」朝倉未来、平本蓮との引退試合で使用したグローブが“2091万円”で落札 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【超RIZIN.3】「偉大すぎる」朝倉未来、平本蓮との引退試合で使用したグローブが“2091万円”で落札

新着 ビジネス
【超RIZIN.3】「偉大すぎる」朝倉未来、平本蓮との引退試合で使用したグローブが“2091万円”で落札
  • 【超RIZIN.3】「偉大すぎる」朝倉未来、平本蓮との引退試合で使用したグローブが“2091万円”で落札

スポーツ専用オークションサービス「KAKEHASHI」で行われた、『超RIZIN.3 ファン感謝オークション』が、5日2:39に終了。

総合格闘技からの引退を表明した朝倉未来平本蓮との試合で使用したサイン入りグローブは2091万円で落札された。

◆「絶対に復活すると思う」平本蓮、試合後も“朝倉未来像”は「変わらない」 引退してほしくない理由とは?

■対戦相手の平本のグローブは700万円で落札

朝倉未は7月28日に行われた「超RIZIN.3」のメインマッチで平本と対戦。試合は1ラウンド2分18秒でKO負けを喫した。4年にわたる因縁にケリを付けた朝倉は、宣言通りに「引退」を表明している。

朝倉が使用したサイン入りグローブには102件もの入札があり、深夜になってから入札額が跳ね上がり、2091万円で締め切られた。

これを見たファンからは「やばすぎるw」「引退試合のグローブとはいえ。まさかここまで」「これを超える格闘家ってなかなかいないよね 偉大すぎる」「格闘技界に貢献し過ぎだって」と驚きの声が上がっている。

なお、対戦相手の平本のグローブは700万円(入札60件)、マニー・パッキャオが225万円(入札78件)、ケイト・ロータスが約122万円(入札57件)、安保瑠輝也が53万円(入札26件)、斎藤裕が約40万円(入札207件)で落札されている。

◆「絶対に復活すると思う」平本蓮、試合後も“朝倉未来像”は「変わらない」 引退してほしくない理由とは?

◆「自分が戦うのは一旦終わり」引退表明の朝倉未来へ反響続々「感動をありがとう」 因縁・平本蓮に壮絶KO負け

◆「未来には終わってほしくないが…」榊原CEO、朝倉未来の引退について明言避けるも「儚くて切ない、これが格闘技」

《SPREAD》
page top