【超RIZIN.3】“崖っぷち”46歳・所英男、右一閃でヒロヤを下し引退回避 妻には「病気を治して、いっぱい好きなところへ行こう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【超RIZIN.3】“崖っぷち”46歳・所英男、右一閃でヒロヤを下し引退回避 妻には「病気を治して、いっぱい好きなところへ行こう」

新着 ビジネス
【超RIZIN.3】“崖っぷち”46歳・所英男、右一閃でヒロヤを下し引退回避 妻には「病気を治して、いっぱい好きなところへ行こう」
  • 【超RIZIN.3】“崖っぷち”46歳・所英男、右一閃でヒロヤを下し引退回避 妻には「病気を治して、いっぱい好きなところへ行こう」

総合格闘技イベント「Yogibo presents 超RIZIN.3(スーパーライジン3)」は28日、さいたまスーパーアリーナにて開催。

第7試合は所英男が1ラウンド3分20秒TKOでヒロヤを下した。

◆【実際の映像】所英男の鮮やかTKO勝利に観客も金原正徳も大興奮! 会場が熱狂に包まれた決着シーン

■46歳・所英男が20歳差対決を制す

負ければ引退を宣言した46歳所英男と、「朝倉未来1年チャレンジ」出身の26歳ヒロヤによる「20歳差対決」は、劇的なドラマが待っていた。

試合は静から動へ一気に動いた。序盤、ヒロヤがテイクダウンを奪うも所はこれを回避。再びスタンディングになり、お互いチャンスをうかがうなか、ヒロヤの右に合わせた所の真一文字に打ち込んだ右カウンターがクリーンヒット。尻もちをついたヒロヤへ所はパウンドを繰り出し勝敗は決した。

試合後、所は「こんな大観衆の中でまた試合をさせていただけることに感謝しております。こんな展開になるとは思っていなくて、何も考えていなかったんですけど……」と切り出し、場内を沸かせた。そして、リングへ上がったがん治療中の妻へ向け「病気を治して、いっぱい好きなところへ行こう」と言葉を投げると、アリーナは温かい拍手に包まれた。

所はMMA23戦10勝12敗、新井丈を2ラウンドTKOで下した昨年大晦日「RIZIN.45」に続くRIZIN2連勝を飾った。

同大会は「ABEMA PPV」にて全試合生中継されている。

◆【実際の映像】所英男の鮮やかTKO勝利に観客も金原正徳も大興奮! 会場が熱狂に包まれた決着シーン

◆【全試合速報中!】「朝倉未来 vs. 平本蓮」など全カード結果速報、戦前オッズ、配信情報一覧

◆【速報/動画あり】「皇治選手、めちゃくちゃカッコよかった」犬猿の対決は芦澤竜誠に軍配 魂の殴り合いでリベンジV

《SPREAD》
page top