【MLB】「夢を叶えてくれてありがとう!」今永昇太の“神ファンサ”が止まらない 上裸ファンにTシャツを贈り記念撮影も…… | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「夢を叶えてくれてありがとう!」今永昇太の“神ファンサ”が止まらない 上裸ファンにTシャツを贈り記念撮影も……

スポーツ 短信
【MLB】「夢を叶えてくれてありがとう!」今永昇太の“神ファンサ”が止まらない 上裸ファンにTシャツを贈り記念撮影も……
  • 【MLB】「夢を叶えてくれてありがとう!」今永昇太の“神ファンサ”が止まらない 上裸ファンにTシャツを贈り記念撮影も……

カブス今永昇太投手が21日(日本時間22日)、本拠地での試合前に“話題のファン”と初対面を果たした。

カブスの公式X(旧ツイッター)は今永が現地ファンらと交流する様子を映した写真と動画を投稿。投稿には国内外のファンから多くの関心が寄せられている。

◆【実際の映像&写真】「今日は脱いでないんですね?(笑)」今永昇太が“上裸ファン”6人にTシャツを手渡しでプレゼント! 試合で着用するも……中継で再び“上裸”に

■「彼はすでに私のお気に入りの選手の一人」

ことの発端は7日(日本時間8日)のドジャース戦。大谷翔平投手との直接対決が話題を集めた試合で、気温9度のなか上半身裸の男性ファン6人が腹部に「S」「H」「O」「T」「A」「!」とペイントし、今永に熱烈な応援を送る姿が国内外で注目を集めた。

今永はその後、彼らにTシャツをプレゼントしたいと、自身のインスタグラムで発信。今永がファンのために制作したTシャツが16日(同17日)に完成し、写真が公開されると話題が再燃。今永の人柄に、現地ファンやメディアから多くの賛辞の言葉が寄せられていた。

そしてこの日、ついに今永とファンらの初対面が実現。球団がアップした動画のなかで、「ナイス・トゥー・ミートユー」と一人一人と笑顔で握手を交わした今永は、「今日は脱いでないんですね?(笑)」とカブスのユニフォームなどに身を包んだファンたちに鋭いツッコミを入れた。今永のツッコミを受けたファンは、服をたくし上げ、「準備は万端だ」とばかりに“お腹のペイント”を笑顔で披露した。

また、動画とともに3枚の写真も公開され、今永はプレゼントのTシャツをファンに手渡しし、Tシャツへのサインに応じ、「S」「H」「O」「T」「A」「!」のTシャツに身を包んだファンらとの記念撮影にも応じていた。

この投稿を見た海外のファンからは、「彼らの夢を叶えてくれてありがとう!」「彼はすでに私のお気に入りの選手の一人になりつつある」「その集合写真は明日のTopps Nowカード(人気のトレーディングカード)になるはずだ」「なんて楽しい話でしょう。彼は私たちに恋させるために、あらゆることをしているのです」と称賛の声が相次いでいた。

制作を担当したシカゴのTシャツ会社『OBVIOUS SHIRTS』も、カブス公式の投稿を引用し、「野球は最高です。ショウタは王様だ。私はこのチームが大好きです」とカブスと今永にエールの言葉を贈っている。

◆【実際の映像&写真】「今日は脱いでないんですね?(笑)」今永昇太が“上裸ファン”6人にTシャツを手渡しでプレゼント! 試合で着用するも……中継で再び“上裸”に

◆大谷翔平が公式サイトの“新戦力10人”に選出「期待通りの結果」 圧巻デビューの今永昇太は「シカゴの先発に活力をもたらす」

◆大谷翔平の「完璧すぎる」特大5号に、相手右翼手も“確信”……正面向いたまま動かず「目で追いもしない」

■今永と初対面を果たした6人

■Tシャツを着て観戦する様子

Dudes rock.

pic.twitter.com/qHxNpbjiIc

— Barstool Sports (@barstoolsports) April 21, 2024

《SPREAD》
page top