【MLB】「三振狙っていきました」ダルビッシュ有、本拠地開幕戦は6回途中7奪三振1失点の好投 松井裕樹がメジャー初白星 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「三振狙っていきました」ダルビッシュ有、本拠地開幕戦は6回途中7奪三振1失点の好投 松井裕樹がメジャー初白星

スポーツ 短信
【MLB】「三振狙っていきました」ダルビッシュ有、本拠地開幕戦は6回途中7奪三振1失点の好投 松井裕樹がメジャー初白星
  • 【MLB】「三振狙っていきました」ダルビッシュ有、本拠地開幕戦は6回途中7奪三振1失点の好投 松井裕樹がメジャー初白星

パドレスダルビッシュ有投手が28日(日本時間29日)、本拠地でのジャイアンツ戦に先発登板。勝ち星こそつかなかったものの、5回0/3を78球5安打1失点7奪三振の好投でチームの勝利に貢献した。また、4番手でマウンドに上がった松井裕樹投手が、メジャー初白星を挙げている。

◆【実際の動画】ダルビッシュ有、キレキレのフォーシームは最速153.8キロ!大ピンチも変幻自在の投球術で7奪三振

■「去年はこういう試合が作れなかった」

ダルビッシュは初回、先頭打者のイ・ジョンフ外野手とホルヘ・ソレア外野手を空振り三振に仕留めると、3番ラモンテ・ウェイドJr.外野手を二ゴロに。3回に先制点を奪われるも、以降は要所を締めて1失点の好投。6回、先頭打者を歩かせたところで降板した。

試合後、地元メディアの取材に応じたダルビッシュは、「最初は特に考えてなかったんですけど(3回の失点直後に)2三振とったのは、欲しいところだったので狙っていきました。去年なかなかこういう試合が作れなかったので、最初の試合で出たのは良かったと思います。(大観衆のペトコパークは)去年もそうですけど、ずっとファンに応援して貰えるのでパドレスでプレー出来てよかったなと思います」と、逆転勝利を掴んだ一戦を振り返った。

また、この試合では同僚の松井が同点の7回から4番手で登板。1死二、三塁のピンチで勝ち越しの犠飛を許すも、続く8回を無失点に抑えてチームが逆転勝利。本拠地開幕戦で、嬉しいメジャー初勝利を掴んでいる。

◆【実際の動画】ダルビッシュ有、キレキレのフォーシームは最速153.8キロ!大ピンチも変幻自在の投球術で7奪三振

◆松井裕樹 メジャー初勝利の“お祝い”はケチャップの洗礼「目をあけてられなかったです」

◆「気合が入りました」大谷翔平、地鳴りのような“地元歓迎”にマルチヒットで一発回答「勝てて良かった」

(H.Ariga/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top