【MLB】「ビートルズみたいだ」大谷翔平フィーバーをロバーツ監督が語る 公式がドジャースキャンプを特集  | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「ビートルズみたいだ」大谷翔平フィーバーをロバーツ監督が語る 公式がドジャースキャンプを特集 

スポーツ 短信
【MLB】「ビートルズみたいだ」大谷翔平フィーバーをロバーツ監督が語る 公式がドジャースキャンプを特集 
  • 【MLB】「ビートルズみたいだ」大谷翔平フィーバーをロバーツ監督が語る 公式がドジャースキャンプを特集 

米専門局『MLBネットワーク』が、15日間で全球団のスプリングトレーニングを追う企画 「30 Clubs in 15 Days」を実施。28日(日本時間29日)には、ドジャースのキャンプ地を特集した。

◆「オオタニが獲得する最初のリング」大谷翔平、“電撃結婚”を地元メディアも祝福「信じられないほどのニュース」

■誰もが納得する「新人王予想」

番組では、ドジャースの主力選手や首脳陣に独占インタビューを実施。デーブ・ロバーツ監督が、今季からチームに加入した大谷翔平投手と山本由伸投手について語っている。

ロバーツ監督は、ふたりの加入がチームをどのように変えたかと問われると「この(キャンプ地)グレンデールは異例中の異例だとは思うけれど、チームが活性化されてよりエキサイティングになったね。ドジャースに限らず、球界全体も注目を集めて、多くのひとがベースボールについて話している。ショウヘイが人々に与える影響力は1960年代~70年代のビートルズみたいだ」と、改めて驚きを口にした。

また、韓国への遠征に関しては「(韓国)国内はもちろんのこと、日本やアメリカからも多くのひとが見に行くのは間違いない。そんな中でパドレスと対戦するのは、球界にとって素晴らしいこと。ベースボールは今盛り上がっているからね。ショウヘイのリハビリも順調で、正しいトレーニングをしているし、昨日はホームランも打ったのだから、韓国に行けると思うよ」と明かし、異国での開幕戦に大きな期待を寄せた。

そして、「注目のルーキーはたくさんいるけど、ドジャースの新人王はヨシノブ・ヤマモト、全体の新人王もヨシノブ・ヤマモト!安易な賭けだけど、これでどうだ!」と誰よりも手堅い予想を誇らしげに披露し、周囲の爆笑を誘っていた。

結婚を発表し、公私ともに最高の環境が整った大谷に、早くもサイ・ヤング賞候補に挙げられる山本。今季のドジャースは世界中から熱い視線が注がれている。

◆大谷翔平の“電撃結婚”は「スターダム以上の見出しを飾る」 米大手誌も祝福「野球界のスーパースター」

◆「very special to me(僕にとってとても特別な人)」大谷翔平、結婚報告の英文に込められたメッセージ

◆「メジャーでは3つのアウトをとるんだ」大谷翔平が“うっかりミス”の山本由伸を愛あるイジリ 次回出場は2日のガーディアンズ戦

(H.Ariga/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top