【MLB】「もしかして(一匹)の方?」電撃結婚の大谷翔平に国内外のファンが阿鼻叫喚 お隣・韓国でも“大谷ロス”の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「もしかして(一匹)の方?」電撃結婚の大谷翔平に国内外のファンが阿鼻叫喚 お隣・韓国でも“大谷ロス”の声

スポーツ 短信
【MLB】「もしかして(一匹)の方?」電撃結婚の大谷翔平に国内外のファンが阿鼻叫喚 お隣・韓国でも“大谷ロス”の声
  • 【MLB】「もしかして(一匹)の方?」電撃結婚の大谷翔平に国内外のファンが阿鼻叫喚 お隣・韓国でも“大谷ロス”の声

ドジャース大谷翔平投手は28日(日本時間29日)、自身のインスタグラムを更新し、結婚を発表した。

新天地でのシーズン開幕を目前に控えたタイミングでの“電撃結婚”は早速大きな反響を集めており、SNSでのトレンドにも関連ワードが急浮上している。

◆【実際の投稿】突然のサプライズ発表で大谷翔平が残したメッセージとは? “デコピン付き”の人柄がにじむインスタグラムでの「結婚報告」投稿全文

■大谷の電撃結婚に動揺隠せず……

大谷の電撃結婚は国内外に大きな衝撃を与えた。

大谷の投稿には「おめでとうございます!」「今年1(ワン)のビッグニュースです デコピンかわいい」「家族でお幸せに!!」など数多くのお祝いコメントで溢れ返った。そんななか「私のためにも幸せになって。いつかあなたの家庭の犬にしてください」「俺は信じへんぞ」「つらい」と一部傷心したファンのコメントも見受けられた。

発表からほどなくして、芸人のゆりやんレトリィバァがX(旧ツイッター)を更新。【ご報告】というコメントと共に、左手薬指に指輪をはめた笑顔の写真を投稿した。これには「ウソだろ…ゆりやん…嘘だと言ってくれ…」「爪切った報告ありがとう」「もしかして(一匹)の方?」と、ファンの傷心を物語るようなブラックジョークが飛び交い2時間立たずに12万以上のいいねを集める盛り上がりを見せている。

さらに、大谷人気のすさまじいお隣、韓国でも“大谷ロス”が溢れている。

韓国メディア『日刊スポーツ』は「“世紀の男”大谷翔平が電撃結婚を発表」という見出しで記事を投稿。約1時間で150件以上の反応が集まり、いいねと悲しいねが3:1の割合でつくなど大きな反響を集めている。

Xでも大谷の電撃結婚を知らせた一般アカウント2件が大バズリ。2つの投稿を併せて1,300件のいいねに対して、17,000件以上のリツイートがあり、うち約10,000件が引用コメント付きで「そんな……信じられない……」「私が妻じゃなかったっけ?」「告白する機会すらもらえなかった」など悲しみに暮れるコメントが並んだ。一目で分かるわかるファンの動揺ぶりに「見たことないリツイートといいねの割合」と冷静に突っ込むコメントも寄せられている。

◆「憧れるのをやめましょう」大谷翔平“結婚報道”にファン卒倒、WBCの名言がカウンターパンチに

◆大谷翔平、“電撃結婚”発表でSNSトレンドも騒然 「大谷さん結婚」など関連キーワードが軒並み急浮上

◆「大切な試合だったので……」大谷翔平、山本由伸のデビュー戦で見せた“サポート力”が話題 「キャプテンであり、真のリーダー」

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top