【MLB】「オオタニが獲得する最初のリング」大谷翔平、“電撃結婚”を地元メディアも祝福「信じられないほどのニュース」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「オオタニが獲得する最初のリング」大谷翔平、“電撃結婚”を地元メディアも祝福「信じられないほどのニュース」

スポーツ 短信
【MLB】「オオタニが獲得する最初のリング」大谷翔平、“電撃結婚”を地元メディアも祝福「信じられないほどのニュース」
  • 【MLB】「オオタニが獲得する最初のリング」大谷翔平、“電撃結婚”を地元メディアも祝福「信じられないほどのニュース」

ドジャース大谷翔平投手は28日(日本時間29日)、自身のインスタグラムを更新し、結婚を発表した。

◆【実際の投稿】突然のサプライズ発表で大谷翔平が残したメッセージとは? 人柄がにじむインスタグラムでの「結婚報告」投稿全文

■日米がスーパースターの結婚祝福

大谷は自身のインスタグラムに「シーズンも近づいておりますが本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます。新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが、2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです」と投稿。この電撃結婚は驚きとともに日本中を駆け巡っている。

ドジャースの地元メディア『Dodgers Nation』も「ドジャースのショウヘイ・オオタニが結婚を発表」とつづり、このニュースを祝福している。

記事内では、大谷の投稿が紹介された後、「オオタニが結婚してどれくらいになるかは不明だが、これはオオタニと彼のパートナーにとって信じられないほどのニュースだ」と報道。

さらに、「これはオオタニが今年獲得する2つのリングのうちの最初のものであると願っている」と伝え、今季世界一を狙うドジャースのチャンピオンリングと掛け合わせて、大谷の人生を彩るものになると予想している。

前日にはオープン戦初陣でいきなり一発を放ってみせた大谷。人生のパートナーとともに、ドジャースでの新たなシーズンに挑むことになる。

◆大谷翔平の“電撃結婚”は「スターダム以上の見出しを飾る」 米大手誌も祝福「野球界のスーパースター」

◆「憧れるのをやめましょう」大谷翔平“結婚報道”にファン卒倒、WBCの名言がカウンターパンチに

◆「very special to me(僕にとってとても特別な人)」大谷翔平、結婚報告の英文に込められたメッセージ

(Y.Imoto/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top