早田ひな、中国メディアが日本のエースを警戒「私たちの明らかな敵」 卓球女子の躍進恐れる「ファンが不安を高める」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

早田ひな、中国メディアが日本のエースを警戒「私たちの明らかな敵」 卓球女子の躍進恐れる「ファンが不安を高める」

スポーツ 短信
早田ひな、中国メディアが日本のエースを警戒「私たちの明らかな敵」 卓球女子の躍進恐れる「ファンが不安を高める」
  • 早田ひな、中国メディアが日本のエースを警戒「私たちの明らかな敵」 卓球女子の躍進恐れる「ファンが不安を高める」

世界卓球2024 団体戦」が韓国・釜山にて16日から行われ、日本女子は決勝進出。53大会ぶりの世界一が期待されたが、中国に2-3で惜しくも敗れ、5大会連続の銀メダルとなった。

◆早田ひな、孫穎莎も評価した成長の跡「勝てて幸運だった」 世界女王が見せた振る舞いも注目「握手の際にラケットで……」

■平野も王芸迪を撃破

惜しくも中国に敗れ金メダルは逃したものの、決勝では早田ひなが東京五輪金メダリストの陳夢、平野美宇が世界3位の王芸迪を連続で下すなど、夏のパリ五輪に向けて手応えのある戦いを見せた。

そんな日本に対し、中国メディア『捜狐』は「卓球日本チームの挑戦がますます大きいものに。女子代表チームの台頭で(中国の)ファンは不安を高めている」と警戒心を強めている。

なかでも、世界卓球では世界1位の孫穎莎以外には全勝した早田には注目。「私たち中国女子チームの敵は明らかに早田ひなである」と日本のエースを脅威に感じているとしている。

早田、平野に加えて、15歳の張本美和も貴重な経験を積んだ今回の日本女子。パリ五輪での飛躍に向けて期待は高まるばかりだ。

◆早田ひな、孫穎莎も評価した成長の跡「勝てて幸運だった」 世界女王が見せた振る舞いも注目「握手の際にラケットで……」

◆早田ひなは「孫穎莎を追い抜くかもしれない」 中国メディアが警戒 伊藤美誠、平野美宇との違いも分析「彼女は明らかに…」

◆平野美宇、パリ単代表当確に中国も注目「天才少女は五輪で再び台頭するか?」 23歳の“紆余曲折”を振り返る

(Y.Imoto/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top