【MLB】「メジャーでは3つのアウトをとるんだ」大谷翔平が“うっかりミス”の山本由伸を愛あるイジリ 次回出場は2日を予定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「メジャーでは3つのアウトをとるんだ」大谷翔平が“うっかりミス”の山本由伸を愛あるイジリ 次回出場は2日を予定

スポーツ 短信
【MLB】「メジャーでは3つのアウトをとるんだ」大谷翔平が“うっかりミス”の山本由伸を愛あるイジリ 次回出場は2日を予定
  • 【MLB】「メジャーでは3つのアウトをとるんだ」大谷翔平が“うっかりミス”の山本由伸を愛あるイジリ 次回出場は2日を予定

ドジャース大谷翔平投手の次回オープン戦出場は、3月1日(日本時間2日)に米アリゾナ州グレンデールで行われるガーディアンズ戦になる見込みだ。デーブ・ロバーツ監督が明言したと複数のメディアが報じている。

◆【速報】大谷翔平、“電撃結婚”発表でSNSトレンドも騒然 「大谷さん結婚」など関連キーワードが軒並み急浮上

■投打の柱が順調なオープン戦デビュー

大谷は昨日のホワイトソックス戦で、ドジャース移籍後初のオープン戦に出場。第3打席に左翼スタンドへ本塁打を放ち、順調な仕上がりを見せた。

ロバーツ監督によると、今後は実戦形式の打撃練習「ライブBP」を経たのち、3月1日(同2日)に2度目のオープン戦出場を予定しているとのこと。

この日は同僚の山本由伸投手がオープン戦デビュー。2回を投げ1安打無失点3奪三振と完璧な投球を見せたが、アウトカウントを間違える“うっかりミス”もやらかした。米メディア『Dodgers Nation』の編集者ノア・カムラ氏によると、大谷がベンチへ戻ってきた山本に「メジャーリーグでは3つのアウトをとるんだよ」とからかったとロバーツ監督が明かしたそうだ。

大谷、山本ともに最高の形でオープン戦デビューを果たした。開幕へ向けて着々と準備は整っている。

◆【映像アリ】「戻ってこーい!」“大谷翔平コーチ”が愛の叱咤 あまりに順調な3者凡退に山本由伸、アウトカウント間違える チームメートも笑顔「3アウトだぞ!」

◆【速報】大谷翔平、“電撃結婚”発表でSNSトレンドも騒然 「大谷さん結婚」など関連キーワードが軒並み急浮上

◆大谷翔平の三振に「Yeah!」から1時間後、HRで絶望……ライバル放送局の“ブチギレ”動画が話題

(H.Ariga/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top