【MLB】大谷翔平、驚愕のデビュー弾で「6678人の観客が総立ちに」 米専門局が回想「オオタニの2ランで報われた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】大谷翔平、驚愕のデビュー弾で「6678人の観客が総立ちに」 米専門局が回想「オオタニの2ランで報われた」

スポーツ 短信
【MLB】大谷翔平、驚愕のデビュー弾で「6678人の観客が総立ちに」 米専門局が回想「オオタニの2ランで報われた」
  • 【MLB】大谷翔平、驚愕のデビュー弾で「6678人の観客が総立ちに」 米専門局が回想「オオタニの2ランで報われた」

ドジャース大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、ホワイトソックスとのオープン戦に「2番DH」で先発し新天地デビュー。第3打席にレフトスタンドへの1号を放った。

◆【動画アリ】「まじでグッときた」衝撃デビュー弾の大谷翔平、エ軍時代の“相棒”らとの交流にファン感涙「この瞬間が何より嬉しい」

■見せつけた千両役者ぶり

大谷がドジャーブルーのユニフォームを着て初のオープン戦に出場。注目のデビュー戦でいきなり千両役者ぶりを見せつけた。

5回の第3打席、2死二塁の場面でドミニク・レオン投手の内角の速球を強振すると、詰まりながらも左翼スタンドへ飛び込む驚愕の一打となった。

米スポーツ専門局『ESPN』は「ショウヘイ・オオタニ、春のデビュー戦で初本塁打を放つ」と題し、デビュー弾を振り返っている。

『ESPN』は、この日の試合を見守った観客について着目。

「デビュー戦を観に来た人は最後の打席でオオタニが2ランを放ったことで報われた。スタンドではこの日一番の大歓声が上がった」としつつ、「彼の本塁打で6678人の観客が総立ちになった」と報じている。

「観客とファンのエネルギーを間違いなく感じた」と述べた大谷のコメントも伝えられており、移籍で注目されるスーパースターがいきなりファンの心をつかんでみせた。

◆【実際の映像】大谷翔平、ド軍初陣でいきなり衝撃デビュー 詰まりながら左翼スタンドへ運んだ移籍後1号

◆【画像アリ】大谷翔平、衝撃デビュー弾にフリーマンも笑顔の祝福「この光景には慣れる」 ベッツとの“MVPトリオ”がお披露目

◆大谷翔平の“ドジャース1号”にロバーツ監督も興奮「彼は特別、みんなエキサイトした」 2番起用の意図にも言及

(Y.Imoto/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top