【MLB】大谷翔平は「ドジャーブルーを着るために生まれてきた」“マニア”も衝撃のド軍デビュー弾に大興奮 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】大谷翔平は「ドジャーブルーを着るために生まれてきた」“マニア”も衝撃のド軍デビュー弾に大興奮

スポーツ 短信
【MLB】大谷翔平は「ドジャーブルーを着るために生まれてきた」“マニア”も衝撃のド軍デビュー弾に大興奮
  • 【MLB】大谷翔平は「ドジャーブルーを着るために生まれてきた」“マニア”も衝撃のド軍デビュー弾に大興奮

ドジャース大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、ホワイトソックスとのオープン戦に「2番DH」で先発し新天地デビュー。第3打席にレフトスタンドへの1号を放った。

◆【実際の映像】大谷翔平、衝撃デビューに“マニア”大興奮「ドジャーブルーを着るために生まれた」 ド軍初陣で放った左越え1号

■第3打席に飛び出した一発

ドジャーブルーのユニフォームを着てオープン戦デビューとなった大谷。日米の注目が集まったなか、いきなり千両役者ぶりを発揮した。

第3打席。2死二塁の場面で、フルカウントからドミニク・レオン投手の内角速球をフルスイング。詰まったかに見えた打球はぐんぐん伸び、そのまま左翼スタンドへ吸い込まれた。巨額の契約でドジャース入りした大谷が初戦でいきなり結果を残した。

この一発には“大谷マニア”として知られる『FOXスポーツ』のアナリスト、ベン・バーランダー氏も大興奮。MLB公式のHR動画をリポストした後に、大谷の打席での写真を投稿。「嘘はつかない。ショウヘイ・オオタニはドジャーブルーを着るために生まれてきたような気がする」とコメントを残した。

いきなり千両役者ぶりを見せつけた大谷。ドジャースの一員として迎える2024年がついにスタートした。

◆【実際の映像】大谷翔平、衝撃デビューに“マニア”大興奮「ドジャーブルーを着るために生まれた」 ド軍初陣で放った左越え1号

◆大谷翔平〝移籍1号〟後の一問一答 愛犬は「見てないんじゃないですか(笑い)」

◆「野球界が畏敬の念」大谷翔平の“スター性”に現地メディアが脱帽「スターダムを超越している」

(Y.Imoto/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top