【MLB】「どよめきが起こるだろう」米複数メディアが大谷翔平のOP戦デビューを報道 「存在だけで観客を惹きつける」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「どよめきが起こるだろう」米複数メディアが大谷翔平のOP戦デビューを報道 「存在だけで観客を惹きつける」

スポーツ 短信
【MLB】「どよめきが起こるだろう」米複数メディアが大谷翔平のOP戦デビューを報道 「存在だけで観客を惹きつける」
  • 【MLB】「どよめきが起こるだろう」米複数メディアが大谷翔平のOP戦デビューを報道 「存在だけで観客を惹きつける」

ドジャース大谷翔平投手が27日(日本時間28日)、米グレンデール・キャメルバックランチで行われるホワイトソックス戦で新天地デビューすると、球団の公式X(旧ツイッター)が発表した。

◆大谷翔平が出場、28日ド軍オープン戦を“異例”の生中継 NHK公式「#みんな待ってたデビュー」

■米紙「ファンからのどよめきが予想される」

大谷のデビュー戦決定を受けて、米メディアは各所で報道。

米放送局『FOX SPORTS』は、「さあ、ショウタイムだ」と題した記事を投稿し、大谷のオープン戦初出場について「野球界でもっとも高給取りの選手がレギュラーシーズンに先立ってプレーする数少ない試合の一つとなる可能性がある」と注目を煽った。

米スポーツメディア『FanNation』は、「オオタニがフィールドに足を踏み入れると、ファンからどよめきが起こることが予想される。彼は野球界最大のショーであり、彼の存在だけで観客を惹きつける」と大谷の人気ぶりから当日の情景を予想。

米紙『USA TODAY』は、「オオタニは世界中のMLBファンにとって大きな魅力」だとし、「オオタニがデビューを果たすとき、それはドジャースの打線がシーズンを通してどのようなラインナップになるかを示すことになるだろう」と、今季の打順を占う意味でも注目だとした。

さらに、米スポーツ専門局『ESPN』は、「ドジャースは(大谷に)感謝している。彼のロサンゼルスのナショナルリーグクラブへの移籍により、多くのファンがチームのスプリングトレーニング施設に殺到するようになった」と、大谷によってチームの注目度が上がったことに球団が感謝していると報じている。

果たして、大谷は順調に回復し問題なく18日のオープン戦を迎えることはできるか。出場できれば、対外試合は実に177日ぶりとなる。打順は何番で、どんなプレーを見せてくれるのか。大谷の新天地デビュー戦に世界中のファンが注目している。

◆【実際の映像】既に仕上がってる大谷翔平、ド軍公式が公開したフリー打撃動画の“大トリ”でドカンと特大弾をぶっ放す

◆「観客は例年のほぼ3倍」早くも“大谷翔平”効果発動か……公式サイトが開幕戦に言及「重要な一歩」

◆ド軍ロバーツ監督、“BIG3”打順に言及 1番ベッツを明言、大谷翔平は…… フリーマン「何番でも気にならない」

(SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top