【MLB】「すでに感動している……」大谷翔平のフリー打撃を見た同僚が“衝撃”を語る「感銘を受けずにいられない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「すでに感動している……」大谷翔平のフリー打撃を見た同僚が“衝撃”を語る「感銘を受けずにいられない」

スポーツ 短信
【MLB】「すでに感動している……」大谷翔平のフリー打撃を見た同僚が“衝撃”を語る「感銘を受けずにいられない」
  • 【MLB】「すでに感動している……」大谷翔平のフリー打撃を見た同僚が“衝撃”を語る「感銘を受けずにいられない」

ドジャース大谷翔平投手は14日(日本時間15日)、アリゾナ州グレンデールにある球団施設で今キャンプ2度目のフリー打撃を行った。

この日は、29スイング中10本が柵越え。デーブ・ロバーツ監督や山本由伸投手らが見守る中、後半で5連発を放つなど驚異の身体能力を見せた。

◆【実際の映像】大谷翔平、ドジャーブルーのユニ着用で初の確信歩き? ド軍公式が公開したフリー打撃動画の“大トリ”でドカンと特大弾をぶっ放す

■「シーズン半ばの完全体を想像してみて」

初めてドジャースの帽子とユニフォーム姿で登場した大谷は、ミゲル・ロハス内野手、ジェームズ・アウトマン外野手、クリス・テイラー内野手らとグループを組んでフリー打撃を行った。

大谷は推定140メートルの特大弾を放つなど10本の柵越えをマーク。手術明けとは思えない異次元の打撃を指揮官らの前で披露した。

MLB公式サイトのフアン・トリビオ記者は大谷のフリー打撃後に選手らを取材。「ヤマモト、そして数十人の選手や幹部らは、(大谷の打撃に)感銘を受けずにはいられなかった」と報じた。

トリビオ記者によると、34歳のロハスは「彼(大谷)は本当に大変な手術を受けてからまだ数カ月しか経っていない」と2度目の肘の大手術から回復中であることに触れつつ、「バットの音、打球が飛んでいくさまはベネズエラでロナルド・アクーニャJrとプレーしたばかりだけど、それと同様だった。でもアクーニャは健康体だった。この選手(大谷)が完全体でシーズン半ばの調子になっているときのことを想像してみてください。初めてフリー打撃を見たけど、すでに感動しているよ」とインパクトを受けた様子を伝えた。

また26歳のアウトマンは「自分はパワーバッターだと思っているけど、彼の(フリー打撃を)見ることができてよかったよ」と収穫があった様子。打撃練習の見学に訪れていた山本は「すごかったです」と驚きを語った。

◆【実際の映像】大谷翔平、ドジャーブルーの帽子とユニフォームを“初お披露目” 2度目のフリー打撃でも140メートル越え特大弾や後半5連発と躍動

◆【捕手視点の迫力映像あり】「ボール粉砕しちゃいそう……」大谷翔平、“超人級”のフリー打撃に国内外から大反響「胸熱です」

◆「すべてに意図と目的がある」大谷翔平、柵越え5連発に特大弾も……指揮官は“ボンズ超え”に言及

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top