【MLB】トラウトが大谷翔平のドジャース移籍に初めて言及 左腕サンドバルも惜別メッセージ「一緒にやりたかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】トラウトが大谷翔平のドジャース移籍に初めて言及 左腕サンドバルも惜別メッセージ「一緒にやりたかった」

スポーツ 短信
【MLB】トラウトが大谷翔平のドジャース移籍に初めて言及 左腕サンドバルも惜別メッセージ「一緒にやりたかった」
  • 【MLB】トラウトが大谷翔平のドジャース移籍に初めて言及 左腕サンドバルも惜別メッセージ「一緒にやりたかった」

エンゼルスマイク・トラウト外野手が、大谷翔平投手のドジャース移籍について初めて言及した。12日(日本時間13日)、米ポッドキャスト番組に出演し複雑な心境を明かしている。

◆大谷翔平ヒヤリ…機器アクシデントで激しく転倒「あぁ!」 大事に至らず爆笑対応

■「予感はしていた」

トラウトは、エンゼルスの公式ラジオ局『AM830』のポッドキャスト番組「Angels Recap with Trent Rush」にゲスト出演。大谷のドジャース移籍について問われると「昨季1年間、何となくドジャースに行くんじゃないかという予感はしていた」と本音を明かした。その上で「彼にとっては幸せなこと。ドジャースにふさわしいと思うし、どうなるか楽しみだよ」と、盟友の挑戦を快く後押しした。

また、『The Athletic』のエンゼルス番記者サム・ブラム氏が、大谷と親交が深かった元同僚パトリック・サンドバル投手のコメントを紹介。サンドバルは「(大谷の移籍については)NFLのトラビス・ケルシーと恋人のテイラー・スウィフトのように、どこでもその話題で持ち切りだった。彼が望んでいたものを手に入れたのだから、嬉しい。友達が成功するところを見たいものだよ。一緒にやりたかったけれど、彼が手に入れたものを喜んでいる」と寂しさをのぞかせつつも、喜びを語った。

エンゼルスは昨季73勝89敗で、ア・リーグ西地区4位と低迷。大谷とトラウトがともに歩んだ6年間で、通算30回の“トラウタニ弾”を記録。世界最高峰の打者ふたりを抱えながら、ついぞプレーオフへの足掛かりすらつかめなかった。

◆大谷翔平ヒヤリ…機器アクシデントで激しく転倒「あぁ!」 大事に至らず爆笑対応

◆【動画アリ】「ボール粉砕しちゃいそう……」大谷翔平、“超人級”のフリー打撃に国内外から大反響「胸熱です」

◆「パワーアップで失ったもの」大谷翔平はメジャー最高峰の“足”を取り戻せるか 公式データが示す走力変化

(H.Ariga/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top